2019年09月20日

Daiichi Rubber ラバーブーツRAKA 取扱い開始

新規お取り扱いさせていただく商品のご紹介です。

raka19aw.png

北海道小樽市のファクトリーブランド「Daiichi rubber」のラバーブーツ、RAKA。
。「直接加硫バルカナイズ製法」で作られた柔軟性・耐久性の高い田植え用の長靴を、機能性はそのままに、より上品な形にアップデイトし、雨の日の通勤等はもちろん、バードウォッチングやガーデニングにもお使いいただけます。

rakasole.png

柔らかいので、履き口に付属したベルトを使えばクルリとまとめられて、持ち運びしやすく、アウトドアにも最適です。

brown01.png

色味はBLACK・BROWN・BLUEGREENの3色から、今回はBROWNとBLUEGREENを選びました。

bluegreen01.png

BLUEGREENは今季だけの色。

brown02.png

履き口のベルトに付けられた真鍮金具には、北海道らしく「狩りをするキツネ」が刻まれています。

bluegreen02.png

直接加硫バルカナイズ製法は、熱と蒸気を直接吹きかけるため、一般的なラバーには出ることのない表面のムラがありますが、その自然な表情もお楽しみいただければと思います。

履いていただくと、その軽さに驚かれると思います。是非一度、お試しください。

posted by cacica at 07:27| Daiichi Rubber

2019年09月19日

アデレイド コンビネーション

adelaide01.jpg

アデレイドはコンビにしても素敵だと思います。
ヌバックは足あたりも良く、個人的に好きな素材です。

adelaide02.jpg

ソールの後足部センターライン上にエッジを立てる、フィドルバックという仕様です。

posted by cacica at 23:28| スタンダードライン

2019年09月10日

airpay

airpay.png

すでに工房にお越しの方はご存知かと思いますが、8月下旬よりairpayを導入いたしました。
開始直後はvisaとmasterのみでしたが、本日よりjcb等その他のクレジットカードと交通系電子マネー等もお使いいただけるようになりました。お支払いの際、ご利用いただければと思います。

QRコード決済の導入は今のところ未定です。

靴作り教室につきましては、業態がエアペイの対象となっていないため、月謝等のお支払は今までどおり現金でお願いいたします。




posted by cacica at 20:25| おしらせ